私はもう何年もロングヘア。

妊娠してからというもの、夜はつわり症状があるし、とてつもない眠さのせいで、お風呂後の髪のケアなんてやっている余裕がない。

 

そして最低でも2ヶ月に1回通っていた美容院へも、もう3カ月も行けていない。

髪はボロボロです。

気に入っていたヘアスタイルだったけれど、ここのところもううざったくて仕方がないのです。名残惜しさは少しあるものの、ケア出来ないので、

 

よし!切るか!

 

と決意し、セミロングにしました。

(ショートにする勇気はない)

 

とっても快適!

 

妊娠しても、出産しても、女子力高めの人は多いけれど、純粋に尊敬します。

私が妊娠して一番に捨てたものは「美容」。

肌トラブルは何をしたって出てくるし、しなくたって生きていける。

高齢出産だから、子どもの為にもそこそこきれいにしておかないといけないとは思っていても、生まれるまでは命優先ということで許してもらおう。