2回目の判定日。

(書き溜めたものをUPしているので、リアルタイムではありません。)

 

淡い期待をしながら受診。

 

結果、

 

ダメでした。

 

そんな2回目、先生から

 

先生:化学流産です。子宮外妊娠の可能性もあります。

 

私:化学流産?子宮外妊娠?

 

どうやら、着床はしたけれど、妊娠には至らなかったらしい。

怖いのは子宮外妊娠だった場合。

子宮以外の場所で妊娠していると、場合によっては手術が必要だとか。

 

それって大変ではないですか。

自分の身体のことより何より、そうであった場合「仕事どうしよう。」という言葉が浮かびました。

 

どうやら仕事は私の人生の一部になっているらしい。

自分自身の人生の方が大事なのに。

 

とにかく、子宮外妊娠でないといいのですが。

不安な日々を過ごしました。