初めての妊婦健診でNIPT検査も受けた私。

 

検査結果まで2週間。

 

この2週間がとてつもなく長く感じました。

 

夫と一緒に結果を聞きに行ったのですが、こういう時の夫は頼りになる。特に不安を口にするでなく、ぱっと見、平常心を保っています。一方、私は、平常心でいようと極力努めましたが、口にしないだけで、不安はだだ漏れだったかもしれません。

 

緊張して、先生の話を聞きます。

 

 

NIPTの結果は陰性でした。

 

 

一旦、安堵しましたが、それでもこの検査で調べられる障害は数少ないので、今後何が起きるかわからないという不安は残ったままです。

 

ちなみに前回、他に血液検査をしたのですが、どうやら血糖値がすこぶる高いようで、妊娠糖尿病の疑いが出ました。

 

念の為、別日に糖尿病の検査です。

 

妊娠糖尿病になったら食制限がかなり厳しいと知り怯えています。