妊活中に引っ越しました。

 

随分、時間が経ってしまったので、家のお披露目を兼ね両家それぞれ呼んでホームパーティーを行うことにしました。

 

取り敢えず、日程調整がスムーズにいった私の実家から開催。

 

まだ安定期にも入っていないので、妊娠報告はしていません。

本来なら、みんな揃っているこのタイミングで報告した方が良いのでしょうが、時期が早い為、今回は妊娠報告を見送ることにしました。

 

とはいえ、比較的軽いとはいえ、絶賛つわり中。

 

自分の食べられるものを優先して作れるものは作ることに。

 

メニュー

サラダ

生春巻き

ステーキ

ミートソースペンネ

 

その他、チーズ、ドライフルーツ等並べてそれっぽく

 

 

自分がホストのホームパーティーは初だったので、それなりに疲れましたが、私の実家なので、ある程度、手を抜けたし、配膳も手伝ってもらったし、楽しめました。

今後もホームパーティー定期的にしたいな。

 

次は義理実家だけれど、何を用意したら良いか悩ましい。

そもそも他人の手作りが苦手な方も世の中にはいらっしゃるから、ケータリングとかでも良いかな。

 

とはいえ、身内だけでも早く妊娠報告をしたい。

こういったお酒のある場で、せっかく持ってきてくれたお酒を、理由を言えず断ることが心苦しいし。

 

一番近い人達への妊娠報告。

今から楽しみです。