クリニック卒業の日。
この日は、午後休をとり、クリニックへ。

先生:ホルモンも安定しているので、今日で最後で大丈夫でしょう。念のため、1週間は薬を続けて下さいね。

看護師さんからも「おめでとう」を言われ、約半年、定期的に通ったこのクリニックを卒業することとなりました。

先生、看護師さん、培養土さん、その他スタッフの方々へは感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんに「ありがとうございました。」しか伝えられない自分の語彙力に情けなくなったけれど、深くお辞儀をし、クリニックを後にしました。

この妊娠が継続出来たら、ここのクリニックに戻ってくることはないでしょう。
何もわからないところから始めた半年間。
今思えば、あっという間のことなのでしょうが、治療中は先が見えないものを追いかけていることに、いつまで続けるのか葛藤がありました。

残っている卵はあと2つ。

私は年齢的に1人しか育てる予定がないけれど、万が一この先何かあったら、この2つの卵があるということが心の保険になりそうです。

取り敢えず、不妊治療クリニックこれにて卒業。

 

次回からジャンル変更します。