里帰り出産するし、妊婦検診だけであれば、どこでもいいかと思っていたけれど
私の住んでる街はそもそも産婦人科が少ない。

私の妊娠を知っている唯一の人、鍼灸院の先生に相談してみることにしました。

場所は同じ街でなくても会社近く、もしくは自宅近くの違う街でもよいのではないか。
NIPTを希望しているなら、認証されている病院、
何かがあった時に、大学病院等と連携がとれている病院をオススメされました。

このポイントに合致する病院が自宅から車で10分圏内にありました。
素晴らしい!口コミも高評価!

早速、電話して予約。ついでにNIPTも予約しました。
NIPTを受けるにあたっての予約が混雑しており、少し先の予約になりましたが、
12週までに初診がとれそうです。

困った時に相談出来る相手って大事だなと思いました。