不妊治療前は、平均して、睡眠時間6時間くらいだったのですが、2回目の移植後からは、8時間くらい眠っています。

昔から、ストレスが溜まると、カラダの防御反応なのか、なんなのかすぐ眠くなります。
大事な仕事の商談前とか、結婚の挨拶の前とか、私の中でかなり緊張する場面の直前はどうしようもなく眠くなる体質。

今回は、不妊治療でストレスが溜まっているので、どうやら眠いらしい。

最初は、そこまで治療に対してストレスを感じていなかったのですが、ちょっとしたことでじわじわとストレスを感じているのだと思います。

治療を開始する前までは、私のストレス発散法として、旅行、お酒を伴う食事、軽い運動、純喫茶巡り等、色々持っていたのですが、不妊治療期間は出来ないことの方が多いのです。
それがまたストレスを生むという負のスパイラル。

何か新たな趣味でもみつけねば。