不妊治療において、辛いと思うことは数多くあります。
そんな中地味に辛いのが、勝手に薬を飲めないこと。

特に

頭痛薬

私は小学生の時から片頭痛を持っており、一度大学病院で調べてもらったけれど特に異常なく
市販薬の痛み止め「ロキソニン」を使い続け誤魔化しています。

不妊治療において、移植後は妊娠しているものとみなし、薬は控えるようにとクリニックから言われています。

これ本当につらい。

今まで、頭痛が悪化してから薬を飲んでも効かないことが多かったので、予兆がある時点で服用。
快適に過ごしていたのに、今は予兆があっても対処のしようがないのです。
寝られないほど、酷い頭痛に襲われることもあって、氷で頭を冷やしたり、暗がりにいるようにしたりなんとかして我慢。

「カロナール」であれば良いと聞いているけれど、実際には、辛くても我慢してしまいます。

だってカロナールは私の頭痛に効果がないんだもの。

月1くらいで発症するのですが、なんとかこの頭痛がおきないようにしたいものです。