はじめまして。

39歳半ばで不妊治療を始めました。
40歳で母親になりたい願望をタイトルにしました。
まだ、母になれておりません。

過去手術歴
19歳 子宮内膜症(チョコレート嚢腫)手術
   左の卵巣を半分切除
33歳 子宮筋腫摘出手術
36歳 子宮筋腫摘出手術 


上記の通り、婦人科系疾患と長年付き合ってきました。
18歳から36歳までのこの間、治療として低用量ピルを飲み続けています。
婦人科系疾患があると不妊の可能性があると昔から言われてきています。
私自身、それがあってか、あまり子どもを持つことに執着はしてきませんでした。
そんな私が不妊治療を始めたブログです。

※リアルタイムの出来事ではなく、書き溜めていたものをアップしていきますので時間軸がズレます。