カフェインレスのお茶 | ふとした瞬間

ふとした瞬間

子育て日記用です。
子どもとの会話が楽しく、子どもの行動がおもしろく、どこかに残せたらなと思い始めました♪

こんにちは花



以前、授乳中の食事に気を付けたいと書きましたが、その後のこと。

以前の記事はこちら↓



コロナの増加と蔓延防止措置により、保育園から家庭保育のお願いが来たため、上の子2人が家庭保育保育中の我が家。

必然的にほしくなる子どもたちの昼食お弁当

自分一人なら適当に済ませていた昼食ですが、子どもたちがいるおかげで、私の昼食も栄養バランスが改善されました。

ただ毎日の食事作りが大変。

るぅの寝ている間に食事準備をあらかた終えておき、上の子たちの相手もして、ヘトヘトな体を休めてとしていると、ブログを書く時間がとれません。

それゆえ、のんびり更新な最近です。



そして、カフェインレスの飲み物。

リーズナブルでおいしい飲み物を探していて私が見つけたのはこちら↓

 

 


ほうじ茶の好きな私にはぴったりウインク

ほうじ茶ってそもそも低カフェインなので、このお茶を購入する前から飲んでいたんですが、低カフェインとは言え、何杯も飲むのはやはり気が引ける。

今回買ってみた赤ちゃん番茶はカフェインレスなので、お茶でのカフェインを気にしなくてよくなった分、1日1~2杯のコーヒーや紅茶を罪悪感なしに楽しめるようになりましたコーヒー

この赤ちゃん番茶、味は少し香ばしい感じで私は好きですお茶

お湯500ml~1Lにティーバッグ1つが目安となっていますが、私はお湯1.5Lくらいにティーバッグ1つでちょうどいい感じOK

市販の麦茶パックには敵いませんが、比較的リーズナブルなところも◎



意外と早く自分好みのカフェインレスに出会えましたニコニコ

コーヒーもおいしいカフェインレスに出会えるといいなイエローハーツ

おすすめがあれば、ぜひ教えてくださーいジンジャーブレッドマン