昨年の子猫もぐちゃん | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

昨年の秋9月10日

 

1匹で茨城より緊急搬送されてきたもぐちゃん。

 

保護当時は85g こちらに来るまで少し哺乳してもらい到着したときには100.5g。

 

そして3日目から下痢しカテーテルに。。。

 

幸いお薬が効いたので治りまた哺乳瓶。

 

しかし3日とおかずまた下痢、そのたびカテーテルという子猫でした。

 

途中カリシにも感染してダメかと思ったこともありました。

 

離乳期にも普通の子猫用フードが使えませんでした。

 

動画に出てきているフードはチャオのパウチで大人用のものです。

 

なかなか自力でしっかり食べるまでにならず残したものを給餌するという状態でした。

 

下痢したらi/dと半々に混ぜて食べさせるなどフードと薬で腸の調子をコントロールしないと

 

いけない子でした。

 

でも譲渡するころにはおなかもすっかり丈夫になり処方食をつかわなくてもよくなり

 

無事に命をつなぐことが出来ました。

 

今はもう4キロ超えたとのことです!!

 

立派に成長しました。

 

うちにいた時の記録です。

 

アプリがないのであまり良い出来ではないですが。。。。

 

練習中。