8日に団体より電話あり。
「これから現場に入ります。何頭ひきうけられますか?」
はやっ(もうですか?)
という始まりで予定通り今日団体に行って10頭引き取りをしてきました。
アメリカンショートヘアのブリーダー崩壊です。
2匹アビシニアンがいてうちでも10頭のうち1頭だけアビシニアン。他9頭はアメリカンです。
今回お世話するのはこの子達です。
東京チーム 10日移動
代表に現場の写真や動画をみせてもらいました。
絶句。涙が出そうになり喉が詰まり声がでなくなりました。
写真を見ただけで臭ってきそうで気分が悪くなります。
ひどい。ひどすぎる。
現場の様子を見てください→こちら
ここから来た子たちです。
2年前くらいからペット里親会のお手伝いをしています。
個人で活動していた時期に知り合ったのですが最初は私も退院した直後だったりして
まだ本調子でなかったのですが今は仲間もいてできることが多くなり
猫についてはお手伝いさせて頂いています。
現場にはとてもいけない。メンタルやられます。
トラウマになりそうで。。。写真だけでもトラウマになりそうなので。。。
だからレスキューされてきた子を健康な状態に戻し
ちゃんと家庭での幸せを得られるようにする。
そこのお手伝いをします。
純血種をやると毎回思いますがほんとに胸が痛みます。
人のお金儲けの道具にされてきた子たち。
ぼろぼろにされて産まれてから自分だけのお皿でごはんももらったこともなければ
撫でてもらったこともない。
綺麗好きな猫たちがあんな不衛生な状態で耳がかゆいのは当たり前。
弱い猫はごはんにありつけないからとんでもなく痩せている。
ノラの方がよっぽどかマシ。
お腹がすけば自分で狩りもできる。
動いてどこへでも行かれる自由がある。
この子たちはおなかがすいてもえさが無ければ食べることもできない。
病気になっても治療してもらえなくてもじっとこらえることしかできない。
こんな場所で産まれた子猫が何十万もの価格で売られています。
早くに母から離されて。。。
絶対に可愛くキラキラのお目目を取り戻す。
絶対に健康的な状態にする。
絶対に幸せにする。
ふだん私はこういうことを言わない。
約束はできないからです。
でもこの子たちは人的被害を受けた子たち。
責任がある。だから純血については絶対を使う。
夜に東京組に4匹移動。
土曜日に茨城組に4頭移動。
ひとり2匹づつしっかりと愛情かけてお世話していきます。
今回外のガレージにいたため風邪をひいておりワクチンができていません。
そしてノミだらけで駆除薬を団体のほうでしていただいたのですが
ノミ糞 ノミの死骸がたくさん。そして他の猫のウンチつき。
まずは風邪の治療をし状態がよくなったところでワクチン。
適正な体重を目指して食べさせること。そして人と暮らすことについて
トレーニングして里親募集になります。
獣医での健診も済ませました。
全頭の健康状態確認。爪切り。耳ダニ検査。検便。治療の必要な子は治療。
そして今日 東京チームに移動になる4匹は耳ダニ治療。耳洗い。
3時すぎに到着して帰宅は6時半ごろ。
先生含めみなくたくた。もちろん猫たちも。。。
生まれて初めて自分だけのお皿でご飯を食べました。
生まれて初めてのもふもふに戸惑う。
別な子はママを思い出す。
ご支援どうぞどうぞよろしくお願いします。
おいしいごはんを食べさせてやりたい。
詳しくは→こちら
(必要なもの、送付先記載あります。)