◆赤ちゃんの成長あっという間で見逃せない!!(5/7ベビマサークル) | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

  こんにちは

浦安おやこBabybreathです

ベビーキッズマッサージサークル

(スキンシップを楽しもう会 )開催

 

GW明け直後に・・・

ということでお疲れか

ママの不良でお休みが多かったですね

お大事になさってください

今回は夜泣き改善マッサージ

GWやちょっと生活リズムが崩れ気味の時にも

おすすめです  

ママの手で ゆったりリラックスしましょ

 

今日はお子さんの急に出来るようになったこと

ブームをきいてみました

アヒル口だったり

寝返りだったり

高這い!!

 

月1回の開催なのに

出来ることがすごい多くなって

驚くばかり

 

なんで人のお子さんの成長って早いのでしょう

見逃せないですね 

 

 

ではお待たせしました

メインのベビーマッサージ

 

到着順に お写真紹介

※掲載OKいただいた方のみ

 

しかもマッサージ終わったあとです

急に歩くことが多くなって

移動手段も 室内なら あんよだとか

 

さすが1歳さんです

 

 

もうすぐハーフバースディ
お友達がちかづいてくると

にこにこ うれしそうでした 

 

後半は

お出かけスポットについて

おしゃべりしている間に

 

ママの首回りをみぃぃが オイルマッサージ

ちょっと 首をすっきりすると

頭もすっきりするようになりますね

 

お帰りのころになり

おんぶのお話に 

だっこからのおんぶ
初めてはちょっと怖いですよね

次回ちょっと練習してみましょ
 

次回は運動機能アップのマッサージです

~~~~~

 

月1回のベビーマッサージ

お互いのお子さんの成長にびっくりしたり

そこでご自身のお子さんの成長も感じたり

サークルといっても 

拘束がありませんが

リピーターさんも 多いのも事実

 

気軽にぜひ♪

毎回ご参加・・・もいらっしゃらないので

はじめてのママさんも御参加しやすいのでは 

のんびり ゆる~くご参加くださいね

 

それでも・・・緊張しちゃうな~

なんてママさんは

セミプライベートクラスがおすすめです

 

 

免疫力アップ

便秘解消

夜泣き改善

運動機能アップ

 

↑を毎月1つ開催しています

 

ベビーマッサージは

ほぼ同じ内容を 2回行いますので

できなかった~なんて時も

ご安心を 

 

お家ですぐにできる内容ばかりです

 

 

<開催概要>
●6/11(火)10:15~

 ●参加費:1000円 
● 参加の月齢制限はありません(1歳以上のお子さんもご参加OK)

●中央公民館 

 

 

持ち物は バスタオル 

会場にもオイル準備していますが ご使用になりたいもの

ご持参ください

 

~~~~~~~~~~~~~~

浦安のベビーキッズマッサージサークルは


●お子さんが最近 動き回るようになって
●おうちでは ひとりでなかなかできない汗
●お友達とおしゃべりする機会がほしいラブ ラブ

●もっと続けたい・・・

とお声に
月1回 ふれあいマッサージサークルとしてスタートします

 

以前佐野産婦人科医院にて開催していましたが

コロナ対策として なかなか 開催が難しいので

場所を変更いたします~


基本のマッサージから
ふれあい遊びに マッサージを取り入れたもの
症状別のマッサージなど 

 

 

その時のご参加のみなさまのリクエストによってかわります 
どれも すぐ覚えられるものばかりですにこ

ねんねちゃんから 

あんよもできるキッズもどうぞ~
 
ご希望の方には ママのめざせきれい骨盤体操もダッシュ

 

 



 


本企画としての特徴は
なんといってもママも楽しみながら スキンシップをすることにこ
 
おしゃべりやし 情報交換などもしてくださいね Wハート

 

 

5/23 0歳~のEnglish