◆数か月で出来ること増えますよね~(3/12ベビマサークル) | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

  こんにちは

浦安おやこBabybreathです

ベビーキッズマッサージサークル

(スキンシップを楽しもう会 )開催

 

急遽 場所の変更もあったり

雨もありましたが・・・・

そんな中集まってくれたみんな

お休みになってしまった方
またいつかお会いできますように・・・・・

 

 

今回は免疫力アップのマッサージ

季節の変わり目も乗り越えていきましょう

 

今日はママのいってみたいところ

聞いてみました

 

オーロラ

海 

ディズニーワールド

チベット・・・・

行ってみたいを
具体的に考えてみると

わくわくしますよ~

まだ難しいかもしれませんが

みんな 『いつか』叶いますように

 

愚問かな?とも思いましたが

ママの身体にも意識してほしく・・・・・

 

お待たせしました

ではメインのマッサージ

 

到着順に お写真紹介

※掲載OKいただいている方のみ

 

初めまして~
途中おねむになりましたが
これまた気持ちよかった証拠

 

 

お座りでのマッサージ
ママのカバンをいたずらしながら

マッサージ♪ なんて贅沢なんでしょう
 

 

周りから 『かわぃぃ~』
数か月違うだけで

出来ること断然かわりますね

うつ伏せがんばりました

 

ご機嫌でのマッサージ

あちこちみんなのところにいったり

好きなマッサージは ごろ~んとしたり・・・

最後はあんよが千鳥足

抱っこ3歩でねんねとなりました

 

おまけ

お友達のおもちゃを

ふりふりしてあげていました

 

最後はママの身体のセルフマッサージ

普段は時間が取れないと思うので

ここでやっちゃいましょう♪
 

次回は便秘解消のマッサージです

~~~~~

 

月1回のベビーマッサージ

お互いのお子さんの成長にびっくりしたり

そこでご自身のお子さんの成長も感じたり

サークルといっても 

拘束がありませんが

リピーターさんも 多いのも事実

 

気軽にぜひ♪

毎回ご参加・・・もいらっしゃらないので

はじめてのママさんも御参加しやすいのでは 

のんびり ゆる~くご参加くださいね

 

それでも・・・緊張しちゃうな~

なんてママさんは

セミプライベートクラスがおすすめです

 

 

免疫力アップ

便秘解消

夜泣き改善

運動機能アップ

 

↑を毎月1つ開催しています

 

ベビーマッサージは

ほぼ同じ内容を 2回行いますので

できなかった~なんて時も

ご安心を 

 

お家ですぐにできる内容ばかりです

 

 

<開催概要>
●4/2(火)5/7(火)10:15~

 ●参加費:1000円 
● 参加の月齢制限はありません(1歳以上のお子さんもご参加OK)

●中央公民館 

 

 

持ち物は バスタオル 

会場にもオイル準備していますが ご使用になりたいもの

ご持参ください

 

~~~~~~~~~~~~~~

浦安のベビーキッズマッサージサークルは


●お子さんが最近 動き回るようになって
●おうちでは ひとりでなかなかできない汗
●お友達とおしゃべりする機会がほしいラブ ラブ

●もっと続けたい・・・

とお声に
月1回 ふれあいマッサージサークルとしてスタートします

 

以前佐野産婦人科医院にて開催していましたが

コロナ対策として なかなか 開催が難しいので

場所を変更いたします~


基本のマッサージから
ふれあい遊びに マッサージを取り入れたもの
症状別のマッサージなど 

 

 

その時のご参加のみなさまのリクエストによってかわります 
どれも すぐ覚えられるものばかりですにこ

ねんねちゃんから 

あんよもできるキッズもどうぞ~
 
ご希望の方には ママのめざせきれい骨盤体操もダッシュ

 

 



 


本企画としての特徴は
なんといってもママも楽しみながら スキンシップをすることにこ
 
おしゃべりやし 情報交換などもしてくださいね Wハート

 

 

3/19わくわく離乳食♪