私は料理とか得意でないし、好きでもないのだが、
たまに子ども達と作りたくなる。

お店でカスタードが余る事は珍しいのだが、
その日は大量に余る。
もったいないけど、みんなでわける。

ただパンにつけて食べようと思っていたけど、
なんだか、クレープ作ってみちゃう?
って思っちゃって。
お店のレシピ欲しかったけど、パパが知らんふりするから諦めてネットのレシピ。

3人でワイワイ作って楽しかったけど、
やっぱケーキ屋さんってすごいのな(笑)
ミルクレープを食べ慣れてる私からしたら、
マズイのなにものでもなかった(笑)

まず生地が厚くしか焼けなかった。
もっと薄いよね。
生地の分量も大事な要素だよね。
レシピね。

いい経験。






そして、また別の日には、餃子を作ってみた。
普通だけじゃつまんないから変わり種も。
全部で5種類の餃子を。

次女さんと種を作って、
長女さんはパパのお手伝いをしてた。
さぁ、餃子の皮で包んでいくぞって、
あれ、ママ、下手くない?
不安を覚えたママは、長女さんを緊急招集(笑)
頼りは長女さん。
やっぱね、上手(笑)
ほんとに初めて作ったと?
え?
次女さんもどんどん上手になっていく。
すごい。
小さい時から色々やらせててよかったと思うママなのです。


作りながら、YouTuberごっこで、
コメント欄を読みながらやる2人。
面白いこと考えるよね〜。
尊敬する。