癒やしだなぁ。
写真見るだけで思い出すし、
心が洗われるよう。

寒かったっていうのも、ね、やっぱり思い出す(笑)














幸せだ。


天草で、こういうのないかなぁ。

天気も、大事だしね。
初日にほんとは予定してたけど、これは晴れてないとね。
最高の日だった。

またいつでも自分で会いに来よう。
熊本には、天草という自然豊かな場所がある。
阿蘇も。
九州も。
全国に。
自分で行こうと思えばいつだって行ける。



そして、最後ね、ホタルまで見に連れて行ってくれたの。
石垣島のヤエヤマヒメボタル。
月が明るい夜でした。
小さなホタルだった。

これはここだけの話、
都会から来ていた人達は、
星空や、ホタルにめちゃくちゃ感動していたけれど、
私達は、内心、
これだけ?
みたいな。
熊本の阿蘇まで行けばこれくらいの星空はみえる。
月が明るすぎたから、また違うのかもしれないけれど。
ホタルももしかしたら、時期とか、タイミングとかもあるからわからないけど、
江津湖の方がたくさんいたよ。
熊本市の中央区に。

ここだけの話ね(笑)

私はとても幸せなんだなぁ。
恵まれているんだなぁ。
熊本、いいところだなぁ。
熊本大好き。