無人販売のパイナップルがいいよーと聞いていたので、
見つけて寄ってみる。
安い。
びっくり。
150円とか200円とかよ。
希少なピーチパインだよ。
めちゃくちゃ美味しかった。




西表島のお宿、
ペンション星の砂
目の前はビーチ
あいにくの雨だけど(泣)
晴れてたら、絶景だよね。





子ども達は、泳ぐのが早くやりたくてやりたくて仕方ない。
私も準備万端で行くも、水が冷たい。
足だけがやっと。 
寒すぎる。
ここはパパにおまかせ。
私は星の砂を探す。
正確には砂ではないんだけどね。
探さしたら割とすぐに見つかって。
嬉しいもんだ。
たくさん砂を持って帰ってきた。









私は早めにお部屋へ。
まじ寒すぎた。
パパ達はシュノーケリングしたりして、
お散歩もぐるっとしてた。
晴れてたらなぁ。
私も行きたかったけど。
今回の石垣島、西表島の旅は、
寒い
が印象的でした。


こちらで夕食も。
もずくの天ぷら美味しかった。
あと、こちらの八重山そば?は、
香辛料みたいな、くせの強いタイプで、子ども達には不評でした。
ソーキそばは、あまり変わらない味だったけど、
石垣島とか西表島で食べる八重山そばは、
お店によってかなり、味が違ったように思う。