GWに小国に行った子ども達は、
またもや戦利品を手に入れて帰ってきた。
次女さんは、ずっと欲しい欲しいと言っていた、
ブレイブボード
難しいやつよね?
2日くらいでもう乗りこなしてたけど、
すごくない?
さすがの一言につきる。






そして、5月5日、
家族でホタルを見に行った。
時期や時間がちょうどよかったんだろうね、
今まで行った江津湖のホタルで、
いちばんたくさん見れた。
しかも今回は私も歩き。
いつもは車で私だけ行きは行って、
帰りは、バテてる子ども達を乗せて帰るのだ。
次女さんは、途中ぐずぐずなってたけどな(笑)
歩いて行ったから、
まだ湖じゃない、
川っていうのかな、まだマンションとか普通にある所でも少しいた。
嬉しいよね。
で、湖に近い川沿いにもたくさんいた。
幸せな気持ちになるね。
熊本の中心部の緑と水。
この景色は、ずっとずっと守ってほしい。

私はみんなの光になりたい。