子ども達の体力ってすごいよね。
鬼だ。
おにつよ。
で、よく走る。
なんで?
(笑)
特にお友達といる時、
よく走る。
なんで?
(笑)
テンションあがって、
嬉しくて走ってるのかな。

いいんだけどね、全然。
危なくないなら全然いいんだけどね。

一度、やっちったな〜って思った事があって、
子ども達の遊びについて行ってた頃、
次女さんがまだ保育園だったからね、

子ども達が走り出す時に、
どうしてものり遅れちゃう子っているよね。
置いていかれた〜って泣いちゃう子。
子どもの涙に弱いよね〜。
走った方にうちの長女さんがいたもんだから、
その時めちゃ怒ったんだよね。
今思えばそれ違ったよね。

走った子達に悪気はなかったし、
もう、早く遊びたい衝動が抑えられなかっただけだし、
子どもの涙に一喜一憂しちゃうダメな大人だ。
これ、長女さんと次女さんのケンカにも当てはまってて、
次女さんすぐ泣いちゃうから、
長女さんが悪者になっちゃうんだよね。

いかんいかん。

走った子ども達を怒る必要は全然なくて、
ただたんたんと、
待って待って、
みんなで一緒に行こうねって伝えればよかったんだ。

一喜一憂しなさんな
なんだよ。
私もまだまだ。