春休みは最初に5日間小国に行き、
従兄弟とケンカしたり、遊んだり、
じいじが、ターザンロープみたいの作ってくれてるみたいで、楽しんどります。
YouTubeも見放題だしな。
私はパパと2人で2回くらい外食に行ったな。
大好きな焼き肉屋さんと
近所に新しくできた居酒屋さん。
うまうまで嬉しい。


退任式は、2人だけで学校に行ってくれた。
長女さんがかなりお世話になった担任の先生は
移動となりました。
とても残念。
かなりお世話になって、長女さんも大好きだったから。 
こればっかりはしょうがないけどね。


次女さん誕生日当日は、
長女さん抜きの外食。
かわいそうに。
ほんとにそういうとこは理解できん。
焼き鳥を食べに行った。

お店のインスタに次女さんの写真をアップしたら、
保育園の先生から、
コメント来て
しかもお誕生日おめでとうって覚えててくださってて、幸せだなぁと心から嬉しい。

春休み最後も3日間小国へ。

次女さんが入学しての歓迎遠足とお別れ遠足で
一緒に行ってくれる
6年生のパートナーの男の子がいて、
次女さんもめちゃ懐いてて、
その子が突然お店に来てくれて、
次中学生になるんだけど、
小学校の図書の本借りる時のチケットをたくさん届けてくれて。
次女さんはたくさん愛されてるなぁって、
ほんとに心から嬉しいのとありがたいのと。
幸せだね。
この優しさを次女さんも下の子達に返していってほしいなって、心から願う。
ありがとう。