7連勤のあとの休み。
ふ〜。

今日は頑張って学校に行った次女さん。
ほんとすごいな。
子どもの世界も色々あるよね。

そして、長女さん。
先生に恵まれて、行きたくないとか言わない。
ありがたいよ。
長女さんを自由にさせてくれて、本当にありがとうございます。

私の今日は、
朝イチ仕事と、銀行。
これは絶対案件で、
でもその後は決まってなくて、
今後の事、自分はどうありたいかを考える時間にしたい、
カフェ(スタバ)でゆっくり考えよ、
なんて思って、
あー、従業員さんの市民税の件で市役所も行こう。
あー、街だから、じゃあ今日、氏神様に感謝を伝えに行こう。
あー、メガネ屋さんあったら、サイズなおしてもらおう。
と、トントン拍子にいろんな事が決まったの。
まさに流れのままに。
それがいちばんスムーズ。

街から神社まで20分くらい散歩。
超いい天気になって、
ルンルン鼻歌。幸せ。
帰りは光彩?
なんだっけ?
虹みたいの見れたし、
強運で幸せ。
大きい木が急にさわさわ言い出して、
歓迎してくれてるみたいだし、
世界は私を愛してくれてる。
世界は優しい。

サクラマチでホットをいただいて、もう完璧な休日。 

優しくなれる。


流れのままに、それがいちばん幸せ。
そして、そんな時、超ラッキーが訪れたりするもんなんだ。
些細だけど超ラッキーでハッピー。
幸せ。
















日本を命をかけて守ってくださったご先祖様がいる。
今の日本人は自分さえよければ、
半径5メートルさえよければ、
そんな人が多いような気がしてならない。

コロナ騒動がいい例だ。
日本の未来を考えるなら、
経済を動かす事をやめたらいけなかったんじゃないか?
自殺者の数
超過死亡の数
出生率
廃業の数
もっともっと自分で考えないと。

思いやりワクチン
思いやりマスクと、
子ども達を脅した罪は重い。


日本の未来のために、
日本の子ども達のために、
私は何ができる?