写真は全て朝焼けの写真。
朝晩はさすがに冷えてきて、
シャキンと冷たい空気が好きだったりする。






22日水曜日、
学校からの通達で、
インフルエンザが多いのかな、
日曜日まで学校閉鎖とな。
子ども達はバンザイだよな。
母に子守りのお願いしなきゃ。

23日はどのみち祝日

24日朝、長女さん成り行きでパパとお風呂に入り
髪も乾かさず、
いつも通りの裸ん坊スタイルでYouTubeみてるのを横目で見ながら私は仕事。
休憩で戻って来たら、
長女さんの様子がおかしいと。
熱はかったら高い!
あちゃ〜。
薬をのますも嘔吐。
ほぼ何を食べても嘔吐。
薬も病院も拒否。
だけどよくならないから、
さすがにね。

25日パパに小児科に連れて行ってもらった。
インフルエンザA型。
あらら。
水曜日まで休み。
次女さんにうつらないことだけ祈る。
プチ隔離。
長女さんはしばらく嘔吐があってきつそうだったわ。
そして、夜、きた。
私にきた。
はやかったな。
キツい。
熱の出始め、めちゃキツい。

26日
出勤するも、しんどい。
早退させていただきました。
申し訳ない。
熱が下がらない。
高すぎる事はないけど、熱が下がらず。
次女さんとはあまり接触しないようにしてるから、
寂しがってる。
かわいいなぁ。


夜中、きた。
次女さんにきた。
やっぱうつるよな。
案の定、熱。


27日
私、休ませてもらって、
次女さん病院へ。
だいぶ待たされた。
あれは絶対おかしかったと思う。
ちょっと不信感。

インフルエンザA型ね。
1週間休み。
来週月曜日からしか学校行けない(笑)

私も病院へ。
めずらしく、行く気になるという。
ずっと熱が下がらないのが気になるから。
そしたらインフルエンザA型。
人生2回目の。

私は、火曜日までお休みをいただきました。
こんなに体調不良で休んだのは初かも。
ありがたや。

次女さんもあまりひどくならず、
比較的すぐ元気になり、
漢字練習をめちゃがんばってた。
すごいな。

普段風邪をひかない2人が珍しくね、
たまにはいいよね。
お休みも大事。


健康な身体に感謝だね。