かわいいかわいい愛娘。
5歳と3歳のかわいいかわいい宝物。

子供を育てているという意識はなく、
なんだか勝手に育っていくんだよなぁ。
しみじみ。
ありがたや。
なんだろう。
見逃したらもうあっという間。
どんどん成長していく二人。
私ごときの価値観に縛ってはいけないと思いつつ、ガミガミガミガミ怒ってしまう日々。


次女さんはね、洗い物がたまってるとね、
わかほちゃんが洗う
と言って洗ってくれるの。
神だよね。
私が嫌いな洗い物を率先してやってくれる、神。




長女さんも急に掃除してくれたり。
まぁでもごくまれに(笑)
お風呂の排水溝はいつもやってくれる。
これも私の嫌いな家事のひとつで、それを自らやりたいと言う神。

神だよね。
ありがたいよ。
私好きなことやろう。
ありがとう。