起きたら4時。
あらま、随分寝たね。
なんだかもったいないけど、まいっか。
こんなゆっくり寝るなんて、そうそうないぜ。
朝一番、温泉いこう。
もちろんすいてます。
今度は内湯の桧風呂。
主人の友人に去年会った時にここに泊まると話してたら、桧風呂オレがつくったという話になって、すげえと、絶対はいらなんね~と言ってたの。
はいれてよかった。

朝食までゆっくり。
マンガやひたすら寝る。
ウハハハ。
朝食も豪華だったよ。
お腹いっぱいなった。
お雑煮やおせちが少し出て、お正月気分。
手作りパンや手作り漬物も振る舞われ、満腹満腹。
ウハハハ。
ご飯の後はまた温泉。
またもやすいてたぁ。
みんなきっとご飯前にはいるよね。
うちらはぎりぎりまで遊ぶ。
四季の湯だったかな?
露天風呂。
1番広かった。
気持ちい。
温泉ってホント贅沢感じるね~。

10時のチェックアウトまで部屋でゆっくりして、さよなら。

安くて、うまくて、気持ちよくて、満足。
ありがとうございました。
雰囲気に癒されましたわ。


そのまま阿蘇神社へ、三社参りの2つめ。
日をまたいでいいのかは謎だが、細かい事は気にしない。

阿蘇神社はね、小さい頃、商売しに来てました。
父親と遊んでました。
鯉にえさをやったり、散策したり。
ここがどこかとか意識せず、ただ遊んでました。
そこに戻ってきたのはいつだったか、まりこと来て、良縁をお願いしたのです。
その御礼がしたくて、今日来たの。
ありがとうございます。
こんなに素敵な旦那さん。
大切にしますね。



それからゆっくりドライブしながら主人の実家へ。

お昼ご飯におせちを用意していただいてました。
うれしい。
幸せ。
そしてみんなで箱根駅伝みる。
柏原つよいなぁ。
カッコイイとみんなで盛り上がる。

夜ご飯までお出かけ。
近所の稲荷神社へ。
三社参りの最後ね。
すごいところに神社がありました。
山のてっぺん。
寒い寒い。
景色がすごい。
阿蘇山が一望。
ただ雲が多くて、キレイには見れなかった。
しかし、こんな急な山の上までよく来れたね。
すげえ。
暖かくなってまたきたいね。


次もまた高いところ。
山のてっぺん。
風力発電の風車?見に行った。
はいっていいのか?
道には土砂崩れがいつ起きてもおかしくない、デカイ石がゴロゴロ落ちてました。
近くでみる風車はデカくてこわかった。
雪が残ってて、そりゃ寒かった。

冷えた体を温めよう。
温泉だ~い。
豊礼の湯ってところ。
少しだけ待って、家族露天風呂へ。
んで、真ん前に広がる景色が素晴らしい。
主人もこりゃいいって喜んでたよ。
わいた山がでーんって真ん前。
雪がうっすら積もったわいた山。
素晴らしい。
なんて幸せなんだ。
何も考えなくて、ただ気持ちよくて、時間も何も気にしない。
ゆっくりのんびりゆったり。

帰ったら夜ご飯。
至れり尽くせり。
ありがとうございます。

ほんとにありがとうございます。
あたしは一人じゃない。
感謝の気持ちを忘れず、大切に思って、それを行動に移していきたいです。
ありがとうございます。