え~っと、先々週の水曜日だったかな?
主人と二人で買い物day。
一緒にユメタウンに行って別行動。

主人は買い物さっさとしてゲーセンコース。
あたしは久々買い物じっくりコース。



セール中により激安でゲットですよ。
でもあたしもっちろん安くても妥協なんてしない。
少しでも気に入らないところがあれば却下です。

一つのお店でかわいいのたくさんあったからけっこう買ったな。
クレドソル と言うらしいです。
ボーダーがバカみたいに好きで色違いで3着買いです。
だって一つ980円ですの。
ボーダーはインナーとして超使える。
あとあたしロンTとかの袖に柄が入ってないのとか好きじゃないんだ。
Tシャツもできるならバックプリントほしいですもん。
オシャレなバックプリントのTシャツ見つけたら即買いですよ。

あたしはどうやら自分の好きのハードルが高いらしく、なかなかこれっと思うものに出会えない。
だから見つけたら色違いとかで揃えちゃうこと多いかも。

あとカーディガン。
これがまたあたし大好きっとめずらしく思いましたね。
しかも1990円。
紺色で丸首で(丸首重要)、ボタンが一つ一つ違ってかわいくて、ポケットがあって、上のところにチェックはいってる!
もう言う事なし。
お気に入りだよん。
休みの日はこればっか。
出ました、気に入るとしばらくそればっかのあたし(笑)。


安いからってバカにしちゃいけない。
すぐデロデロになったり着れなくなったりするんじゃね?
ううん、あたしだって、これまで生きてきたからそのくらいわかる。
ぎゃくに高いのにすぐほつれちゃうやつとかたくさん見てきたからね。
大体カーディガンとかはそんなに頻繁には洗わないし。

あたし洋服はね、高いの買う必要が全くないと思ってる。
それよりも自分が好きな物を来て、安いのを着倒してまた次の安いのをってので全然いいと思う。
まぁあたしは安いのでも長く着ちゃうけどね(笑)。
仕事ばっかしてるから私服着る時あんまないもん(笑)。
ただ気をつけなくちゃいけないのは、安物を着てると思われないようにすること。
貧乏臭くならないようにすること。
何回も洗濯して色落ちしちゃってるのを着てるようなのはダメ!
靴はキレイなのを履くとか。
あとTPOは気をつけなくちゃね。
それなりの場所に行くならそれなりの格好で。
まぁそれなりの場所に行く機会なんてほとんどないけどね(笑)。

他も色々買ったけど、その話はまた今度。
あるかどうかわからないけど(笑)。




待ち合わせ時間になり主人のもとへ。
素晴らしいことにサプライズでプレゼントが!
あたしなんて自分オンリーなのに(泣)
寒いなかのバイク通勤だからって手袋とマフラー。
なんていい人!!
心はぽっかぽか。
ありがとう。
ホントにありがとう。
優しいな。
いつもありがとう。