熊本に木下大サーカスがくると知った主人とあたしは絶対行こうねと固く決意。

そんなこんなの忙しい毎日を送っていたら、
な、なんと!
主人の知り合いからサーカスチケット頂く!
すごい!
こんなうれしい事はない!
二人して幸せダンスは踊らないけど、うかれっぱなし(笑)。

いまかいまかと待ちに待っていました。

プラス料金払って、ちょっといい席をゲットする。

空中芸も見やすい席。ただまぁ動物が出て来る時は前でみてもいいなぁ。

ずっとドキドキしっぱなしだったよー。

まず空中芸、そして人の体のしなやかさと美しさ。素敵。カッコイイっす。

しまうまやキリンやゾウがかわいいんだ。

エンターテイメントで人を楽しませる事をおしまない。二人のピエロがおちゃめでおっちょこちょい。かわいらしいんだ。


ホワイトライオンもすごかったなー!
檻みたいなの作って、そのなかに何頭もいて、操るのはたったの一人。鞭一つで。怖くないのかなー。背中を見せたら襲われそうで怖い。でも絶対服従の関係が出来てるんだろうな。ライオン怖いけどかわいいの。性格があって、ちょっと小生意気なのがいたり、あくびなんかしておっとりしてるのがいたり、強そうなのがいたり。キレイなホワイトライオン。

あとあたしが1番ドキドキしたのが、立体の円の中をバイクでぐるんぐるんまわるの。円の中を違う方向からぐるんぐるん。最高4台で!そんなに大きくない円をだよ。スピードも速いし、少しでも息が合わなかったら絶対大怪我だ。音もすごいし、ハラハラドキドキ。
すっげ、かっけ~。ほれぼれ。


最後の空中ブランコも見応えたっぷり。
とても幸せな時を過ごしました。

その後、主人はみんなに木下大サーカス行ったがいいよと宣伝してまわってました(笑)。
子供にもぜひ見せたい、本当に。

最後は携帯を落とすというオチつき。
あ、あたしじゃないよ、主人だよ(笑)。