先日、

阿蘇白水郷美術館へ行きました。


天草出身の造形作家gajuさんによる、

ESOPO

造形絵本の世界展


を観てきました。


人に教えてもらって、ポストカードがあったんだけど、

どうも不気味な風体で観にいくべきか迷ったんだけど、

他の活動を聞いたり、たまたま雑誌でgajuさんのお顔を拝見する機会があり、

直感で観にいくことにしました。


ほ~らやっぱり、行ってよかったでしょ。


醜い風体のイソポは、物語が進むにつれて、

いつしか愛くるしい奴へとあたしのなかで変化しました。


しかし、すごいなぁ。

器用に創ってあるなぁ。

そして演出等もすごいよなぁ。

細かいとこまで。


いいなぁ。


gajuさんとお話してみたいよ。

お友達になりたいっす。


素敵な時間をどうもありがとうございました。