昨日は本当は前々から球磨川下りの予定をたてていたのに、前日のまさかの大雨・・・。

下れないよね~・・・、ということで、球磨川下りは中止・・・。

悲しい・・・。

楽しみにしてたのに・・・。

ドライブに変更。

午前中はぐずついていましたが、晴れ間もみえてきて、いい日和になっていったからよかった。

ただ、風が強かったけどね・・・。



まずは山鹿方面へ行き、八千代座見学をする。

と、ここでもハプニング・・・。

「本日八千代座使用中の為、見学できません」

の看板が・・・。

ズコ~ですよ。

ほんとに。

どんだけですか。

でも外観を楽しみ、向かいにある、夢小蔵ってところは見学ができたので、入りました。

なかなか楽しめたのでよかったです。

ただでは転ばないのである。

あぁいつか歌舞伎みてみたいなぁ。


近くを散策。

気になってた「タオ珈琲」でコーヒーを買い、ぶらぶら。

木の温もり溢れる店内がとても素敵。

女性の店員さんもとってもかわいい。

また来ます。



久留米を目指します。

途中道の駅に寄ったりしつつ。

ラーメンを久しぶりに食べたなぁ。

うまかった。



帰路はドライブを楽しみつつ、玉名に立ち寄り、足湯へ。

ハマッてますねぇ。

気持ちいいんだもんねぇ。

ハマるよ。



5/24

今日の日が記念日。



どうもありがとう。