我が家のペット。


いや、家族。


もうおじいちゃんのエルと、まだ1歳にもならない新入りのベル。


2匹ともわんこ、オス。


今日実家に帰って会ってきた。


思えば、実家では、ほぼ何かしらきらさずにペットを飼っていたんじゃないかなぁ。


1匹のときもあれば2匹だったり3匹だったり、犬だったり猫だったり・・・。


エルはマイペース。


スマートな(身のこなしがね)エル。


悠々自適に暮らしてたエルに、去年、その暮らしを脅かす存在が現れた。


そう、ベルだ。


最初はちっちゃかったのに、ぶくぶく太っちょベル。


キャンキャン騒がしいベル。


誰もいなくなると吠えまくる寂しがりのベル。


落ち着きのないベル。


エルとは正反対だな。


まぁしかし、手のかかる子ほどかわいいとは言ったもので、


そんなベルもかわいい我が家のニューアイドル。


そんなベルに、自分の縄張りを荒らされる危機を感じたのか、


エルが珍しく甘えてきたのだ。


かわいいなぁ。


大丈夫だよ、君たちは我が家の大事な家族だよ。


いつも癒されてるよ。


ありがとう。