現在公開中の映画、「オーシャンズ」観ました。


映画館で映画を観ることはほとんどなく、いつもはお家でDVD。


まれに、これは映画館で観るぞっていうのがあって、


「オーシャンズ」は映画館で、と選ばれたのでした。


10:40の回で観ようと映画館に足を運ぶと、チケット売り場はすごい列。


さすがレディースデイ。


もしくはアバター効果?


余裕もってきてよかった。


チケット買おうと列に並んでると、後ろからトントン。


振り向くと店長だった。


びっくり。


店長はアバターかオーシャンズを観ようと思ってたらしく、


あたしも店長も1人だったから、あたしに合わせてくれたのかも。


一緒に観ることに。


映画観るならポップコーンだけど今日はポテトの気分。


店長がおごってくれた。


ありがとうございます。


おもしろかったね。


生き物はおもしろい。


動物園とか水族館とか大好きです。


生態系を人間関係に頭の中で当てはめてみたり。


深いんだよ。


海もね。


人間もね。


もちろんおもしろいばかりじゃなくて、これは地球の危機を訴えてもいて。


このままじゃ本当に地球は危ない。


自分には、いったい何ができるんだろう。


そういうことを考えるきっかけ。


決して遅くはない。


今からでも間に合う。


諦めたらだめだ。


1人1人が意識を持って、暮らしていければ。


偉そうな事は言えないけどね。


まずは1つ1つ。




映画が終わると店長とはわかれて、まっすぐ帰るはずだったんだけど、


今日もめちゃめちゃ天気が良い。


うずうず・・・。


これがまた立体駐車場から山の景色がきれいに見えるんだよ。


うずうず・・・。


ドライブ決行。


でも、掃除とかやりたいから、一度家に帰り、ちゃちゃっと済ませ、


いざ出発。


もう何10回といってきたドライブコース。


大好きなの。


南阿蘇・俵山・西原村


ここいらまじでやばい。


雄大ですよ。


あぁ、言葉が足りない。


海もいいけど山もいい。


どうかこのままの自然がずーっと残りますように。


便利になんてならなくていいから、ずーっとずーっとここにありますように。


自然に感謝。


ありがとう、大好きです。