今日からブログ始めました。




「何で今日から?」ってあたし自身がちとびっくり。


それはなぜかというと、


大事なことはきっちりしたいタイプ。


だからまず準備を万端にする。


デジカメとか持ってもいないのに始めちゃうし。


だからしばらくは文字だけのブログになっちゃうかも・・・。

(携帯で更新するときは、写真のせれるね。)



デザインとかもこだわりたい人。


人と同じになるのは嫌な人だから。



あと、日にちにこだわる人。


何かを始める時は、必ず1月1日からとか、7月7日とか、誕生日とか・・・。


きりよくしなきゃ嫌な人。




でも今は、今の気分は、とりあえず、


「やりたいことはやろう」


「できることからやろう」


「やりながら少しずつ変えていけばいい」


「最初から完璧を目指さなくてもいい」


「思い立ったら即やろう」


そんなかんじ。




なので今日から。



飽きっぽいけど、とりあえず続けることが目標。



まめな更新は難しいかもだけど、続けていくことを大事に。



でも、文章を書くのは好きだからきっと大丈夫。

(まぁ、つたない文章ですが・・・。)



だって、日記、もう15年以上続けてるもん。



小6の1月1日から。

(あっ、年齢がばれちゃう笑)


このときもやっぱりきりよく元旦から。


最初は姉のマネをして、サンリオの鍵つきの日記帳だったな。


それから日記帳のタイプもいろいろ様々変化しつつ、毎日ず~っと


手書きで書いてきた。


いいこともいやなことも全部。


何ページにも及ぶときもあれば1行で終わるときもあって。


これからも、日記だけは続けていくと思う。


唯一、あたしが長く続けていること。



日記には、いやなことまで書いてるけど、ここにはHAPPYなことしか書かない。


それがあたしのルール。


まぁ、笑えることなら書いちゃう。



では、今日はここまで。




これから末永くアメブロさん、よろしくおねがいしま~す。