『日能研の5年生。現在3つのクラスの真ん中クラスにいる娘です。 いわゆる中堅校と呼ばれる偏差値帯の女子校に行きたいと願っております。』


おかんの友人娘さん。

2024中学受験を突破し、現在中学1年生でそれはそれは充実した毎日を送ってるようです。


我が家の10歳女児。やってるにはやってるけれど、おかんからみると、もう少し自分ごとと捉えてカリカリやってくれたらなー。

時間は限られてるから、必死こいてくれないかなー。

集中してくれないかなー。

って感じです。


‥‥が!!

なんと、ここ数日。やる気に満ち溢れちゃっているという奇跡が✨(勿論、わかっています。一過性だとしても良いのです)



実はこの間、その友人娘さんと会う機会があったのです。

もうねー、おかんの目からみても。

友人のお子さんだからという贔屓目なしにしても

眩しいほどにキラキラキラキラ輝いている

いやー✨話に聞いてはいましたが、この間まで小学生だったとは思えない程、お姉さんになっちゃって。楽しそうに学校の話をしてくれるんです。


それはそれは、しつこいですけど。

もうキラキラキラキラと✨


娘の『憧れのお姉さん』は『キラキラ全開益々憧れちゃうお姉さん』になったわけです。


「おかん!私も〇〇〇ちゃんみたいに、キラキラした中学生活を送る!」

笑い泣きアップ笑い泣きアップ笑い泣きアップ笑い泣きアップ笑い泣き


そうなんです。そうなんです。

『私も今頑張れば、こんな生活が待っている(可能性がある)』ってのを、やっとやっと感じ取ったみたいです。


勿論、子供ですから。

そんな気持ちもあとどの位もつのかはわかりませんW


でもでも、今のこの苦しい時をコツコツ乗り越えたからこそ、楽しい毎日があるわけですからね。


少しでも理解して、日々臨めるのはとても良いことだと思ってます。


良い成績取りたいけど、勉強やりたくない。から

入りたい学校に入るためにやるのだ。にシフトチェンジ。

徐々にできたら良いなーと思ってます。


ステキな母娘に感謝です。

我が家も頑張っていくぞーーーメラメラメラメラメラメラ