娘が通ってる校舎は、月水金で17:00〜20:55まで3コマの授業があります。

そこへ日曜に月3回、全国公開模試やら育成テストが入ってくるのですが、今日は平日のお弁当の話です🍱


月水金、学校から家に着くのが16:15頃。

ホッとする間も無く、帰宅後はバタバタと塾に向かいます。


おかんは現在、時短勤務をしているのですが、

月水は、15時帰宅からのお弁当作り🍱


去年や一昨年、塾の6年生の保護者さんが

「お願いします」とお弁当を受付に置いている姿をみていました。二月の勝者にもそのようなシーンがありますよね。今は差し入れじゃなく持たせちゃってます。


おかんが作る🍱は、ちょこっとおかず3〜4品+サーモスのスープジャーに熱々ご飯。という感じです。



塾の合間におしゃべりしながらのお弁当タイム。

時には、コンビニにお世話になって😉


迎えに行った時に、「おかんー♫今日もお弁当美味しかったーありがとー🥰」って言ってくれる娘。


帰宅後はこれまたバタバタだけど、日課のみこなしてまた頑張っていきましょう👍