姿を消した!アガパンサス・サマーラブ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

おととし、小さな苗をメルカリ購入した

アガパンサス・サマーラブ。




こんな風に

いい感じに咲いてきたので




そろそろ玄関側に移動しようかなと

思っていた矢先


土曜日の朝

突然姿を消してしまいました!!


どこにもないよね!?


まさか・・・

また!?


間違いないと思います汗汗汗

盗難ですおーっ!あせるあせる


しかも近くに置いていたアジサイも

ない!!!!!!


ショックですガーンガーンガーン


我が家は通り沿いのため

いろんな方の目に触れるし

以前もハイビスカスの鉢や

花壇のミニひまわりを3本ぐらい

抜かれたことがあって

警察に通報したりしましたが。


今年の春、ご近所さんから

「ミモザの枝を折ろうとしてる人がいたよ」

と言われてから

【防犯カメラ作動中】というシールを

あちこちに貼ったりもしました。


花を盗んでどうやって花を可愛がるのかはてなマーク

どういう神経かわかりませんね。


その日は朝からとても

嫌な気分になってしまいましたDASH!DASH!DASH!




少し前に鉢をサイズアップしたばかり

だったし↑




ちょっと濃いめのブルーの花が

まだまだ咲いてくるはずだったのですが


これが最後の姿となってしまいましたあせる


でもまだ2鉢残っていて

うち1個は

もうすぐ咲きそうな蕾を抱えています。


玄関のけっこう内側に移動しましたおーっ!


冬越ししたハイビスカスも

玄関前にありますが

少し内側に寄せたほうがいいかもですね!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜