ネモフィラ植え付け ☆ ハンギング今年は5個! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

11月3日に種蒔きした

自家採取

ネモフィラ・インシグニスブルー。




ベランダで順調に成長中!!


例年より育ちがいいように感じるのは

単純に種蒔き時期が若干早かったから!?

(ちなみに昨シーズンの種蒔きは11月15日,

 今シーズンは11月3日。)


いつもは2月に入ってからの植え付けですが

そろそろ植え付けても良さそう!!


しっかり植え付ければ

その分成長も速いDASH!DASH!


まずはハンギングから。

昨年の画像↓



こんな風に

なんちゃって花畑を作るべく


引きの画像↓



フェンスに引っ掛けるハンギング

連続ワザおーっ!




育ちの良さそうなのをチョイスして




ダイソーさんのハンギング40cm

まずは2個。


ポットから出したら



この根張り具合!!

いい感じラブラブ


これを崩さないで

植え付けまーす!!

(ネモフィラは崩しちゃダメなやつですビックリマーク)





株元ギリギリまで土を被せて

ぐらつかないようにビックリマーク

ネモフィラは水捌けを気にするので

赤玉土多めで。

(乾きすぎると枯れてしまう・・・汗

  丈夫そうだけどちょっと厄介な部分もあせる)




40cmのには3株。

デッカくなるのでそれでちょうど良いDASH!




太くしっかりした茎のもいましたビックリマーク




30cmのハンギングを3個つくり




いつもは4個並びですが

今年は5個!!




3月には蕾が出始めるはず音譜


ひとまずハンギングはこれで完了。


あとは鉢植えも順次植え付けますよ!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜