チューリップ寄せ植え☆2022① ピンクインプレッション♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

毎年恒例
チューリップの寄せ植え🌷


その①

ここ数年はダイソー球根でしたが

最近は限られた店舗でしか

取り扱いがなくなってしまい

ダイソー球根探しに走る時間の余裕が

ないだろうってことで


近所の花屋さんでゲットした球根!!




ちょっとアイシーな

「ピンクインプレッション」音譜

byタキイ種苗





一袋4球入り×2袋

8球です。

チューリップ球根はいつも

色混ぜないで植えています。




寄せ植えネタのパンジー類が

まだほとんど咲いていないので

開花予想で植え込みですビックリマーク


アイシーなピンクには

やっぱりブルー系かなはてなマーク


まだ咲いてないけど

あれこれ迷いますあせる




もうすぐ咲きそうな

フリズルシズル・ブルー。




ポットから出したら

しっかりと根が回って立派な苗に!!


それから



先日咲いたばかり

虹色スミレ「ノーブル」

青系なのにピンク混じってるはてなマーク

って咲き始めは思ったけど

日にちが経ったら

しっかり青系でした!!


これをいれて




手前にはバコパ。

夏前に掘り上げてポットで夏越ししたもの。


ちょっと小花系の

白っぽいのが欲しいとき

いつもアリッサムを使っていましたが


花壇やあちこちに年中生きていた

万能アリッサムが

夏にカメムシの卵を産みつけられて

全滅してしまったのでえーん




こんな風に使うのは初めてのバコパ。

ちょっと切り戻したほうがいいのかなはてなマーク 




バコパの葉の色が

今ひとつ合わないかな〜はてなマーク


まずは

ピンクインプレッションの寄せ植え。

どんな仕上がりになりますやら。


今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜