日々草☆4代目種と、5代目に向けて。 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

種蒔き4代目の日々草。




昨夏は濃いピンクばっかりだったのに

今年はその種から

実にさまざまな色の花が出現して




自家採取の種の

違った意味での面白さを

感じています音譜



ふと株元を見たら




小さな芽が!!

すでに種がこぼれて発芽してる!!




あ〜やっぱり

できてるできてる!!


既にはじけて

こぼれ始めている種あせる


これは来年に繋ぐ

貴重な種ですビックリマーク




今年これだけ

いろんな色が出たので

来年はそれ以上のものはないとは

思いますが




もしかしたら

また同じような色ばかりになるとか




そんなこともあり得るビックリマーク



どんな遺伝子がどのように

作用するのかわかりませんが




自家採取で繋ぐのは

実に面白い!!




(野生の朝顔とのコラボ音譜)


改めて

暑さにとてつもなく強く

育てやすい

日々草が




好きになりましたラブラブ








今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜