ネモフィラの蕾第1号 & オキザリス、イエローの蕾。 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

ネモフィラ(右側のぐちゃぐちゃ)↓



毎日霜で凍り付いては

日差しを浴びて解凍を繰り返しています雪の結晶


左側はフリズルシズル・ブルーと

アリッサム。

寒いためなかなか花が増えませんあせる




ここのネモフィラは

毎日霜に当たってるせいか

見た目もなんだか野生的ニヤ



真ん中のもじゃもじゃの中心を

よく見たら



ついに出たーっビックリマーク

ポチっとした蕾!!




めっちゃ産毛の生えた

間違いなく蕾!!


凍えながら

花咲く準備をちゃんとしてた!!






晴れた日中のベランダは

かなりのポカポカ晴れ晴れ


オキザリスも花が増えてきました晴れ




おひさまの光が当たらないと

開きません晴れ




我が家で絶滅していた

イエローかと期待している蕾が

膨らんできました!!




やっぱりイエローっぽいです音譜


サーモンピンクの蕾は



こんななので。

(下は萎んだ花かな)


明らかに違いますねビックリマーク


今季はこの球根を

ちゃんと掘り上げることとしますおーっ!




プリムラ・ココロンも良く咲いてます音譜


ほんの少しずつですが

春の気配を感じますねラブラブ



今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ