モリモリ日々草とペチュニア、直まきミニひまわり。 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

玄関前に置いていた

3代目で

濃いピンクに変異した日々草‼️


気がつけば



こんなにモリモリ咲いていました‼️


ちょっと背が伸びすぎかしら⁉️



先っぽをチョッキンしました。

ハサミがないので手で…💦




垂れ下がり放題の

特価品出身

ペチュニア・インディアンサマー❣️


花付きがとても良い‼️

中輪系。

パッションフルーツみたいな

ステキな色合いで

気に入りました💕




こちらは



捨てるようにばら蒔いた種から

大量に発芽した

ミニひまわりのプランター🌻


抜いてポットに移動する作業を

繰り返し

最終的にこれだけ残しました。


虫はまだまだしぶとく

葉っぱを蝕んでいるようですが

なんとか開きはじめました❣️




同じような蕾を持つこちらは
一斉に咲いたりしたらかわいいのだけど。




伸びすぎた茎を切った先を
プリンカップに。

濃いのと淡いのと
合わせるとよりトロピカルで
夏らしい💕


今日もお付き合いいただきありがとうございます😊