カルガモ親子、特訓中! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

6月9日水曜日。


相変わらずタイムラグが生じています。



前回の翌日

また出会えました‼️




またまた流れに逆らって

川をさかのぼる

カルガモ親子たち‼️




しかも

前回よりも少し上のほうなので




なんだか悪戦苦闘しています💦




なるほど〜‼️




ゴツゴツ石がいっぱい‼️



まるでスキーで

コブ斜面を滑るみたいなもんです(❓)



これは

どう考えても

特訓してるとしか思えません‼️




お母さんが号令をかけたのか

岸に上がると







次々と




上がってくる子供たち。





はい❣️

ここで9羽確認できました👍




安心しますね。

よかったぁ〜💕




お母さんの真似して

毛繕い・・・


のつもりになってるのかな⁉️

なんかヘンな格好だよ‼️





おや⁉️




ここに8羽と



ちょっと離れて
1羽。


仲間外れ⁉️
いやいや
あえて一匹狼な性格なのかも。





流れに逆らうのは
疲れるよぉ〜


あっというまに
お昼寝タイムに突入でした‼️
(まだ朝の8時頃だけどね💦)




大人になるには
体力が必要なのよ‼️



ちょっとスパルタなお母さん
ステキ〜💕


はしゃぐ子供たちも
かわいい😍




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊