迷子の迷子のカモの赤ちゃん♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


5月25日火曜日
梅雨はどこへやらの夏日になりました☀️


スーパーのツバメちゃんを
見に行く前に
明るいうちに
これまた気になる
カワセミのヒナちゃんを見に
川へ出かけてみました😁



しかし
姿が見えず




カメが泳いでいる〜‼️




今日は暑いからね、

気持ち良さそう😁






お祭りのミドリガメが

大きくなった

「ミシシッピアカミミガメ」ですね💦


甲羅干しばかり

していられないね。




さてさて、


カワセミヒナちゃんを探しながら

歩いていると

何やら「ピーピーピー」と

か細い声が。



カワセミの声とも違うし

一体どこから?





わおーーっ💕


カルガモ赤ちゃんだ‼️



この川は外敵が多いので

カルガモ赤ちゃんを

あまり見かけることはなかったのですが






生まれたんだね‼️



かっ

かわいい💕💕






全部で何羽なのかな⁉️

めまぐるしく動くから

確認できなーい💦


ざっくり数えて

10〜11羽ぐらいはいそう。




でもね、

お母さんの姿が見当たらないよ。






しきりにピーピー言ってるのは

もしかして探してる⁉️


「お母さーん、どーこー❓」





50メートルぐらいかな

上のほうに


1羽のカルガモさん発見‼️




周辺には

この子ぐらいしか

カルガモさんはいない・・・



あれーっ

ひょっとして

これお母さん⁉️



まさかの

居眠り中💤



大丈夫⁉️



子供たち野放しで💧



子供たち迷子に

なっちゃってるよーー😵



川には危険がいっぱいだよー‼️





流れも速いよー💦

(手前左側にチラッといるの見えますか?)



流されちゃうよーっ💦




長くなるので

次回へ続く‼️





今日もお付き合いいただきありがとうございます😊