枯れ木に花⁉︎ カリブラコア。 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


真冬に根詰まりを確信して 
強引に植え替え作業をした 
ユリオプスデージー🌼

いまでは


こんなにたくさんの花が咲いてます‼️

木質化した株元は
葉っぱがカバーしてくれて
なんとかまともになったかな💦



花な形が悪いなぁと思ったら
アブラムシが💦




春先に植え替えた
10年ものの老木マーガレットも
花がいっぱいに💕




白くて可憐な
「サンデーリップル」

老木な部分は隠れて
いい感じ‼️


切り戻ししそびれた
カリブラコア。

こんなに咲いちゃってきたら
切るのは忍びない💦


これは4年目ぐらいかも。


面倒になって
同じ鉢に
2色植えてしまっています💦



株元はやっぱり老木化。


パープルは名前あったかな?




このピンクは八重咲きの
確か

「カメレオン」



咲き始めから徐々に




ピンクが薄れて
黄色っぽくなります‼️

(みんな咲き始めだからわかりづらいね)



枯れてしまったかと思っていた
枝(?)から
葉っぱもそれほどないまま
たくさん花が咲いて

枯れ木に花状態💦


なんとかせねば‼️


何年も長く楽しめるお花も
メンテナンスが必要ですね💦




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊