出会いのお買い物 | おだしと和食の食育料理教室[baby bird]

おだしと和食の食育料理教室[baby bird]

たいせつなひとのための食育料理教室

3連休、いかがお過ごしですか?
我が家は2日間だけのお休みで
ロハスフェスタにササヤマルシェと
気になる作家さんを求めて
お出かけしました。

ロハスフェスタでは
悩んでいるうちに売り切れてしまったものもあり
こちらの子ども椅子を買ったのみ。
{530C0351-06F3-41B3-B6FE-81C700C13433:01}


お安く買えると、自慢したくなるのは
関西人の性でしょうか(笑)?

なんと、2800円でしたラブラブ

実用品というよりは
我が家にはすでに子どもの分は
各々、椅子があるので
お友達が来た時や、オブジェ的に。


2日目、ササヤマルシェでは…
{B77E0EE6-BD0D-48B2-9BD7-208F306941DC:01}

気づいたらスプーンばかり
買っていましたあせる

右の木のスプーンは
少しお値段がしましたが
それでも、桜の木、樫の木の
手彫り一点物としては
満足なお買い物でした。

手前は、今、少しづつ集めている
真鍮のカトラリー。

スッカラは、韓国で買い付けてきた
現地のものだそうで
お買い得でしたが、ラスト2つしか
残っていなくて、あるだけ買いました。

奥の器は、スプーン型の小鉢。

洋食では、アミューズ用で
似たものがありますが
和食器では珍しい音譜

食器や雑貨は、いざ、あれが欲しい!
と、思っても出会えないことが多いので
出会えた時が買い時かなと
いつも思っています。

この小鉢、お鍋のときは、柚子胡椒などの
薬味を入れたりしたいなと思いますが
今日は、11月のレッスンメニューの
カリフラワーのパテ?ディップ?
を、盛り付けました。
{3DEB6DEF-D26A-4BDD-967C-F851ADEF66E9:01}

このパテ、とてもシンプルな材料だけで
ふわふわで濃厚に仕上がったので
ベジパテにありがちなお豆腐や
豆乳などは、入れていません。

11月のレッスンは、珍しく
22日の土曜にも
少し、空きがありますよニコニコ