ご無沙汰しています | おだしと和食の食育料理教室[baby bird]

おだしと和食の食育料理教室[baby bird]

たいせつなひとのための食育料理教室

みなさま、お元気ですか?


なかなかPCを開く時間がなく

今頃のご報告となりましたが

7月下旬に第三子を無事、出産することが

できました。


こんな私ですが、妊娠を喜んでくださり

お知らせを待っていてくださった方

気になりメールくださった方

みなさん、本当にあたたかい

お気持ちありがとうございました。


ゆっくりと育休と思いつつも

長女の保育園のお迎えなどもあり

すっかり元の生活を送っています。


幸いにも、生後3週間ごろから

昼夜の生活リズムの整ったわが子で

今は娘とともに、夜の8時~9時には寝てくれ

夜中の授乳も1回と私自身も

ゆっくり休むことができています。


退院直後は軌道に乗り切らない母乳に

ちょっと苦しみましたが(笑)

1ヶ月を過ぎ、軌道に乗ってきたので

今はおいしい母乳がでるように

食事や水分に気をつけつつ

久しぶりの赤ちゃんとの生活を

楽しんでいます。


日々、お料理するなかで

「あー、これ、レッスンでお出ししたいな♪」

というようなものもたくさんあって

早くみなさんとも会いたい気持ちも(笑)。


でも、これからの季節は寒くなるにつれ

風邪などのウィルスも流行りやすく

ちょうどそのころに、免疫も切れてくるころなので

ゆっくりじっくり赤ちゃんの体の基礎を作りながら

丈夫な体で春の育休明けを迎えたいと思っています。


また、ときどきの気まぐれな更新になるとは思いますが

みなさまもお体に気をつけつつ

楽しい日々をお過ごしくださいね。