赤ちゃん期って大変(9/11レッスンレポ) | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

今日は3組のキャンセルがありましたが、10組でレッスンスタート~♪


いつも通り、遊び歌などからスタートしましたよ。

赤ちゃん達は、とっ~ても好奇心旺盛で興味深々ニコニコ



毎回、お歌の時間は、みーんな目を見開いて凝視してくれてます。



そこにいるだけの様でも、拍手を見たり、こちょこちょされたりして、たーくさん刺激を受けて、その分だけ成長しているんですよーひらめき電球


そしてベビーダンスは、サンバでスタート~音譜

(次回は、ブルース予定!)



途中、「はぁはぁしてますー」なんておっしゃっていたベテランさんも、

すっかり体力・筋力がついてきたのでしょうね。涼しげな顔~ニコニコ



何度目かのリピーターママ達は、どんどん軽やかにニコニコ




今日は、ちょっと難しいかなーなんて思いながらつくったステップも、みなさんこなしていかれましたね!

スバラシーアップ




そしてこんな嬉しい感想も。


「赤ちゃん期の大変な時を、ベビーダンスと先生に助けて頂きました。」


温かいメッセージを、ありがとうしょぼん

そして、最後になってしまったら悲しいけれど、会いにきてくれて、ありがとう。

ゆっくりお話もできずすみませんでした。


活動的なNママ、ネットでベビーダンスを見つけて受講しにきてくださっていました。


そして、なんと中央クリニックで行われるベビーダンス(金子イントラ)にも通い、ベビーダンスをこよなく愛しにひひたくさん楽しんで下さったママです。





ひきこもりになりやすい、赤ちゃん期。


楽しい事もたくさんありますが、気分が滅入る事もたくさんありますよね。


もっともっとベビーダンスを広げて、多くのママ達が、ベビーと一緒に今しかできないママライフを少しでも楽しんでもらえたらと思っています。


そしてワタクシも子育て中の身。

そんな赤ちゃん期を過ごしているみなさんと、少しだけご一緒させて頂きたく活動を続けていますドキドキ




【本日のご参加ママ&ペアの赤ちゃんです】


ママ達の、この愛情たっぷりの赤ちゃんへ向けられた優しい視線。


大きくなってこの写真を見せたら、自分がどんなに愛されて育ったかを感じてくれると思います。

永久保存版にして下さ~いニコニコ



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

Hくん、ママは腹筋頑張りました!グッド!
Hくんをみるママの笑顔、素敵だねードキドキ


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

はい、だいぶ動けていましたよーニコニコ

負荷を感じさせない軽やかなステップ、素敵でした~音譜

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

ママと妹がベビーダンスならば、ぼくはブレイクダンス!

とばかりにお兄ちゃんKくんは、ブレイクダンスを披露していってくれましたにひひ

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
赤ちゃんがベビーダンス慣れすると、「ベビーダンス=気持ちいい時間」となって、ぐずり対策になりますよ☆

是非おうちでも♪


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

体が重いと感じた事で、自分にとって意識改革のいい機会になりますね☆

Tくんてば、やっぱりとっても活発目 気づくといろんな所に出没してたねにひひ



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

そう、「魔法のステップ」なんですよ~(笑)

いつかSalsaデビューもお待ちしておりますにひひ

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

みつめあってるぅドキドキ素敵な写真ー音譜

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

Nちゃん、大きくそしてとっても成長しましたねー。

さすがベビーダンスの子。よく寝てますねーにひひ


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

抱っこが大好きなSちゃん。

だんだん、抱っこの時間も少なるなるお年頃、できるうちにたくさん抱っこしてあげて下さいねラブラブ

また、遊びにきて下さいニコニコ



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

いつもながら、軽快な足さばきでしたニコニコ

Iちゃんのイメージといえば、すっかりカラフルな水玉に。

やっぱり似合う~ラブラブ!





本日もお疲れ様でした&ありがとうございました<m(__)m>