出張ベビーダンス(2/4) | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

本日は、豊郷市民センターへ音譜


みなさん顔見知りのママさまだったのもあって、ママストレッチの間なども、お子様たちも安心してリラックスして遊んでいましたねニコニコ


手遊び歌や、親子エクササイズは、年齢の高めのお子様たちが多かったので、やや豪快に目


その後抱っこひもを装着し、ベビーダンスへ。

ママが楽しくエクササイズしている間に、ベビーはすやすや~!あっという間に全員爆睡でしたね。



少しダンスをした後に、おしりのつけねの痛み?疲れ?を感じられたMママさま。

動きが合っているか、確認されました。

聞けば納得、元バレエダンサー音譜


ダンスやられてる方って、使っている筋肉や重心など、目で見て体で感じて、動きの確認をされたりしますもんねニコニコ

おしりの付け根のストレッチをお伝えしましたが、その後は大丈夫ですか~?

普段使ってない、筋肉が呼び覚まされたのでしょうか。だとしたら、良い事です~ニコニコ



サンバウオーキングでは、手のアクションをつけたら、手と足がバラバラになるハプニング(といっても、みなさんそうなるんですラブラブ)もありましたが、期待していなかった素敵な発声は頂きましたチョキ


それがいいんです!手も足もこの際忘れて!?

楽しく、ストレス発散!リラックスが一番のプログラムですラブラブ


ママがにこにこ→赤ちゃんもにこにこ音譜

次回も出張レッスンの仮ご予約、8日で頂きました。ありがとうございます。

(5組以上で出張レッスンさせて頂いております。)



ではでは、本日のママのペアの方々です~。

(ベビーダンスは、ママとベビーのペアダンスなんですよ~)



抱っこして♪ベビーダンス in 宇都宮

最年少のY君(5ケ月)は、「好きな事♪」でお話くださった通り、終始ニコニコ。

たくさんのハートを射止めていきましたね~恋の矢


抱っこして♪ベビーダンス in 宇都宮
同じママという共通点を持った人たちと一緒に踊る。

自然に笑顔もこぼれて、楽しいですよね~。


抱っこして♪ベビーダンス in 宇都宮

ステップの分解は、イントラ養成コースレベル。

難しいし、結構きっついですよね~


抱っこして♪ベビーダンス in 宇都宮

上手に「どうぞ」ができたねHくん。宛先は違いましたがグッドです!グッド!
抱っこして♪ベビーダンス in 宇都宮
お名前の由来を聞けて、よかったです。ありがとうございました。

素敵なお名前Gくん。


本日は、皆様お疲れ様でした&ご受講ありがとうございました。m(__)m



そしてコープ様、(今、話題のニコニコ)ベビーダンス見学に、遠い所まで足を運んで下さいありがとうございました。

又、見学を快く承諾くださった本日のご受講様、どうもありがとうございました。m(__)m