コロナのワクチン | marillinの戯言

marillinの戯言

marillinの華麗なるうわ言・・・いえ、徒然戯言をどうぞ

HR/HMを愛するメタル人。魂メタル・愛.幻覚パラダイスでSixTONESに惚れて北斗に堕ちて。離さないのは山P&NEWS。早乙女太一を美の具現と崇めF1&サッカー好きな雑食京女

こんにちは

 

コロナのデルタ型が生まれて世界は困ってますね

そりゃ困りますよね。命かかってるんですから。

 

私はワクチン二回接種済です。

家族も。

でも友達やご近所さんでも、接種している人としていない人がいるのが現実。

接種できない、ではなく、しない人です。

 

自由ですから。

コロナに限らずいろんなワクチン。予防接種。

私は基本的に打つ派ですのでインフルも毎年打ってます。

打ってもかかります。

それでも打つのは、感染して発症したときの症状がマシだから。

 

でも知りたいのは。

なぜ打たないのか、ということ。その理由とその理由の根拠。

 

非難も否定もしないです。ただ知りたいだけ。

 

だってロブさんだって打ったんですよ。

打とうって言ってるんです。

アリスだって感染して大変だったって。

ワクチン打とうぜ、って。

 

まあ‥月初に面接行ったとき、びっくりしたことあったけどね。

「本当は先月面接に来たかったんですが、ウィルスを持ち込む可能性を極力低くしたいので、ワクチン二回打ってから来ました」

って言ったら、

「そこまで考えて面接に来てくれた人は初めてです。感謝します」

って。

場所が場所なだけにそんなの当たり前だと思ってたから、びっくりしました。

 

 

いろんな考えとかいろんな人がいる。多様性ってことかな。

だから世の中は鮮やかなんですって。

そうですね。そう思う。

 

そう思いながらちょっと考えてみました。

もし世界中、少なくとも日本中の人がみんなワクチン二回接種したら?

本当にコロナを気にしなくて良い毎日になるんでしょうか?

 

 

Lov U