今月のターゲット絵本

 

 


■えり先生から■

待ちに待ったプール遊びが始まりました!
水着もってきたんだ〜♪とるんるんなたんぽぽ組さん。

 

いざ、お着替えになると自分でせっせと着替え始め、楽しみな気持ちがとても伝わってきましたよ☺


7月のテーマ絵本は『せんたくかあちゃん』プールの中で洗濯機のようにぐるぐると回り、水の流れを感じました。

 

スポンジを使って絞ったり、水を含んでバケツに水を溜めたり、お金に見立ててお買い物ごっこが始まったりとスポンジ一つで遊びがどんどん展開されていましたよ!

泡遊びもしました。

スポンジに石鹸をつけて、どうすると泡立つかな?

自分たちで考えながら取り組んでいきましたよ。

 



水につけてみたり、握ってみたりすると泡が出てきて、お友達の真似っこをして自分もやってみようとするたんぽぽさんでした。

室内では、スズランテープを部屋の中に貼り付けて、物干し竿に見立て、もぐったりくぐったりしながら当たらないように進んでいきました。

 

最初は、当たってしまうこともありましたが、だんだん慣れてくると体の使い方がわかってきたようで、この高さだと、またぐ・くぐるということが理解できていましたよ◎

来月も同じテーマ絵本なので、子どもたちの遊びの広がりが楽しみです♪

 

 



 

 

 

聴くだけで賢い子育てができる

 

Youtubeラジオ

はぐみぃーチャンネル

 


はぐみぃーオンラインおうち園

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

 

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園にっこり

 


 

■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■
幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に楽しく大丸心斎橋店さんのショップを巡り、たくさんのアイテムをご紹介させて頂いてますラブラブ

 

 

 


■2025年度園児募集とご入園に必要な書類について■

年齢のご確認もこちらをご参照ください
2025年度新園児募集について

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

 

 

 

はぐみぃーオンラインおうち園

おうちにいながらママが先生になれる♡

保育園のカリキュラムを動画でお届けします

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園NEW

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ児童発達支援はぐみぃープラス乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

 

 

発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールへ

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」