今月のターゲット絵本

 
『きょうのおべんとう なんだろな』

 


■えり先生から■

今月のテーマ絵本は

『きょうのおべんとう なんだろな』


お友達と関わって遊ぶ姿や、やりとりをしながら遊ぶことを楽しむ姿が増えてきた、たんぽぽ組さんにぴったりの絵本でした。

ままごと遊びが大好きなたんぽぽさん!
絵本に出てくる動物さんたちのように、お弁当作りをしたり、作ったお弁当をお友達とピクニックのように食べました。
『おいしいね♪』『せんせいもどうぞ!』と楽しそうな声が聞こえてきましたよ♪
また、朝おやつを玄関や公園で食べる経験もしました。

 

 

いつもと違う雰囲気が楽しくて、ニコニコの笑顔がたくさん見られましたよ☺

製作では、立体のお弁当を作り。
丸める、包む、巻く、テープでとめる、、など手先を使うことをねらいに進めていきましたよ。製作中は、指先に集中しながら取り組んでいました。

『これも作りたい!』と自分で考えていた具材を作り、どんな形かな?どんな色かな?と考え、自分の思いがつまったお弁当になりしたよ◎

 

 

保育園の花壇にひまわりの種を植えました。
『大きくなりますよーに』と願いを込めて植える姿が✨

毎日水やりをして、子どもたちとひまわりの成長を見守ろうと思います◎

 

 

 

聴くだけで賢い子育てができる

 

Youtubeラジオ

はぐみぃーチャンネル

 


はぐみぃーオンラインおうち園

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

 

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園にっこり

 


 

■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■
幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に楽しく大丸心斎橋店さんのショップを巡り、たくさんのアイテムをご紹介させて頂いてますラブラブ

 

 

 


■2024年度園児募集とご入園に必要な書類について■

年齢のご確認もこちらをご参照ください
2024年度新園児募集について

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

 

 

 

はぐみぃーオンラインおうち園

おうちにいながらママが先生になれる♡

保育園のカリキュラムを動画でお届けします

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園NEW

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ児童発達支援はぐみぃープラス乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

 

 

発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールへ

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」