おひな祭り

 
3月1日にひなまつり会がありました✨

 

 

ひなまつりってなんだろう?とイラストを通して先生からのお話を真剣に聞く子どもたち。

 

『ひな人形って知ってるかな?』と尋ねると『おうちにもあるよ!』『おひなさまとおだいりさま!』といろんな声が聞こえてきました。
 

 

 

なんでひな人形を飾るのか、縁起の良い食べ物、ひしもちの色にも意味があるんだよ!
など、いろんなことを知る時間になりました。
 

 

 

みんなが作ったひな人形も披露してもらいましたよ!
各クラスそれぞれ違った技法を用いて素敵なひな人形が完成(*´˘`*)♥
 

 

 

そして、楽しいクイズが始まりましたよ!
飾るお花は何だっかな?
ひな祭りの日に食べる食べ物は?
などとっても盛り上がりました。
 

 

 

最後にみんなで
♪うれしいひなまつり♪
の歌を大きな声で歌い、楽しいひな祭り会になりました。

みーんな元気に健康で過ごせますように♪
 
 

 

 

はぐみぃーオンラインおうち園

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

 

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園にっこり

 


 

■大丸心斎橋店Webジャーナル掲載中■
幼児教育のプロと考える、子どもの成長を支えるもの選び
新米パパライターさんと一緒に楽しく大丸心斎橋店さんのショップを巡り、たくさんのアイテムをご紹介させて頂いてますラブラブ

 

 

 


■2024年度園児募集とご入園に必要な書類について■

年齢のご確認もこちらをご参照ください
2024年度新園児募集について

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキはぐみぃー保育園所在地乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区勝山3丁目12-3

(JR環状線 桃谷駅/寺田町駅から徒歩約7分)

ラブレター info@hugme-hoikuen.club

PC はぐみぃー保育園公式HP

 

注意保育中は電話が少し

つながりにくくなっており

申し訳ございません。

只今お問合せが多く対応が

難しい状況にありますので

できるだけメールフォーム、又は

メールにてお問合せ頂けると助かりますアセアセ

 

 

 

 

はぐみぃーオンラインおうち園

おうちにいながらママが先生になれる♡

保育園のカリキュラムを動画でお届けします

ec767c7e116169b4c65a2e29c6cad764_a05548d2ef7e05b

にっこりはぐみぃーオンラインおうち園NEW

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ児童発達支援はぐみぃープラス乙女のトキメキ

 

大阪市天王寺区寺田町2-3-9

(JR環状線寺田町駅から徒歩約2分)

 

 

発達の遅れや育てにくさが気になる方は個別療育スクールへ

PC 児童発達支援「はぐみぃープラス」